Insider Trading Prohibition Act

 Insider Trading Prohibition Actなる法律が米国の連邦下院を通過したらしいです。この手の法律は、散発的に提案されるので、気に留めていなかったのですが、下院の投票が410対13という情報を得て、少し調べてみました。govtrack.usによると法律として成立する可能性は、1%程度のようです。一応、調べた範囲内で有用だと思ったリンクを纏めておきます。

 改正法案の内容は、既存の判例法理を基礎にしたものなので、ある程度意図を理解できるのですが、細かい点で既存の判例法理との差異がありそうです。印象としては、判例法理よりも禁止の幅が広いように思えます。どうでしょうか。

See also Columbia, CGS&H, Paul Hastings, Merritt B. Fox

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください